

オペラ

233.jpg

週1ペースになりつつあるブログ もう少しまめに出来るようにしようと思います!

世間は春休みに突入ですのでいくらか店は暇になるはず  いや もう今週は暇だ!





写真は最近のアヴァンデセール   ヨーグルト、タンカンのソルベのタルト










218.jpg
 
今時、珍しくなりつつある オペラなどもデザートチョイスにおります!

こいつは結構きれいに作るの難しいのです!











そんなわけで さくっと 終了!






270.jpg


まだまだやってます 野菜のタルトレット  一向にまとまりません!

謹賀新年

073.jpg


今日2日より営業しております!

食材の新入荷が始まるまでは限定メニューのみの営業ですが 宜しくお願い致します!


写真は去年のことですがクリスマスの〆のお茶菓子です

3種マカロン、ビーツ、ショコラ、バニラ
2種マシュマロ、キューイ、パインサフラン
シュコラ2種、ショウガライム、抹茶ゴマホワイト
タルトレット2種、サトンゴショコラ、リンゴクランブル

すべてケイスケの作品です! テンパリングの仕上がりがもう少しですがほぼ完ぺきに仕上げてます 

今後にご期待下さいませ!


今年もあまり変わり映えはしない思いますが宜しくお願いします!

明日も明後日も営業してますよ!!

2011_0918_203116-DSCF0019.jpg


新しいデザート紹介の続きです!

写真は少し盛り付けに苦戦中   3回ほどモデルチェンジし  完成したのが



これ
2011_0922_212158-DSCF0043.jpg



モヒート


前回のピニャコラーダに続くカクテル第2段です(笑


ネタに困ったらカクテル潰しちゃうのが楽かも?


ラムのジュレ、ライムとミントのソルベ、ライムのグラスロワイヤル、ミントシロップの泡  レシチンの泡は嫌いですけど 自然の泡は別ね!

で サトンゴのシガレット  ちなみに店は禁煙でハバナはくゆらせませんのであしからず(笑

まだまだ暑いですが秋のデザートに変わります!

2011_0916_224652-DSCF0002.jpg

デザートが秋メニューにシフトです!

ぼちぼち暑さはましになるかと思いきや 暑過ぎで仕込の手順が微妙に狂います


2か月ほど消滅してました定番のリンゴのフィアンティーヌも今年産のリンゴが出てきましたので復活です!


ほぼ今までどうり ソルベの形だけ変わりました






2011_0916_230428-DSCF0005.jpg


栗のスフレ、栗のグラス






2011_0917_162136-DSCF0010.jpg


洋ナシとショコラ、コルネ、クーリー




続く・・・

2011_0903_200811-DSCF0039.jpg

普段あまり作らないシブーストなんか作ってみました!

コカブのフロマージュブランのシブースト、プルーン、コカブの牛乳アイス



2011_0903_200258-DSCF0036.jpg


川中島は旨い!



2011_0903_200959-DSCF0042.jpg


川中島はそのままで旨いので今回はシンプルに スープと実とグラスバニラで!



プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
