

網捕り鴨

いやー今月は暇ですな もうすぐ年末なんて気が全然しません 12月お客さん来るんかな?

と 言うわけで 料理色々ざーとどうぞ!


2010_1127_181620-DSCF0275.jpg
新潟網捕り真鴨雌

お任せのメインで登場  かなり良い鴨でした 丁度捕れてから8日目  

ローストしただけ  

現在この鴨の調理法は他には何も思いつきません  今はシンプルにローストこれに限るでしょう! 来年はもう少し手を加えるかもしれませんし このままかもしれません


2010_1127_195448-DSCF0277.jpg
シンプルなぶん ソースには手を加えましょう エトフェ鴨のガラでとったフォンを野鴨のガラで更にたきます
クリーム、バター、鴨の血で仕上げます  まあ、普通か

2010_1127_195734-DSCF0279.jpg
腿はサラダで


2010_1122_220629-DSCF0264.jpg
ガンジーの秋野菜テリーヌ

2010_1126_180937-DSCF0270.jpg
河内鴨腿肉のソーシッソン

生ソーセジにしてみましたが 燻製にかけるかどうか悩みつつ 2日間乾燥熟成させて 結局燻製にしました

これからどうなるかは後日

2010_1128_132631-DSCF0280.jpg
ランチ用にブーダン河内鴨

青リンゴとコンフィチュールとサラダで

チョイスできますので 知ってる方のみ注文して下さい 選んでから残すのだけはご勘弁を!





プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
