

2011_0625_233514-DSCF0160.jpg

今年も良い南高梅が無事入荷 これは梅干し用です

また 今年も塩分2割のしょっぱいやつを仕込みます!




2011_0626_214043-DSCF0162.jpg


今回の熊野牛のコンソメはなかなか良い出来です!  やはり毎回微妙に出来具合は違います  納得できる旨い範囲が10段階あるとすると 常に10以上を目指すわけですが 3の時も7の時も色々ります 
今回は9位でしょうか!


2011_0627_214756-DSCF0167.jpg


カヌレに飽きてきたので 形だけ利用し 中身はウィーケンドです 


x japanのウイークエンドを歌いながらケイスケに作り方を教えた   


でも ケイスケはこの菓子の名前を知らない・・




2011_0627_183626-DSCF0163.jpg


まだまだ試作中ですが 無謀にもメニューにのせました  中身は前回同様プーサンのアンチェです

またまた問題発生です  空気を入れ過ぎるとポッシェ中に結び目が耐えきれなくなり 破裂します

かなり 大き目の膀胱で だいぶ袋に余裕をもたせなければいけません  初めに空気は入れずにしぼめたままポッシェすると まだ耐えれます

それにしても かなり下処理で膨らませておくほうが 良いかもしれません 次回は限界まで膨らませようと思います!
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
