

ラパン

004_20120327161124.jpg

昔はよく使ってたな と懐かし思うラパン  ウサギですね!

使ってたといっても当時のホテルはうさちゃんは使用不可命令が出てたので(上司が言ってただけだけど)

コンクールなどに出させていただいておりまして そちら用です 今思えば会社の金でコンクール用の食材バンバン

使用できてそれはそれは良い職場でした!

そんなこんなでお客様用に食べれるラパン料理を作り出したのはそれからかなり後の30歳くらいかな

でも結局フランス産ラパン輸入禁止で今はたまにしか使わなくなてしまったけど ちなみにこれはハンガリー産ね!

国産も何回か使用したけど どうも肉質がヨーロッパとは違いすぎ 




写真は頭とキャレのとこ  脳みそはぜひ食べていただきたい場所!


006_20120327162322.jpg


今回はフォアグラと仔牛のリブのミンチを中に 周りはキントアのラルドンで  キントアのラルドンはいつものティーボーンの脂が余るから毎回作ってるやつね!

普通に旨い!


011_20120327162733.jpg

ソースはガラでジュ・ド・ラパン

エスプレットをきかせたラルドンで

まあ ラパンはこの普通に旨い位がちょうど良いのでは  言い換えれば 優しい味わいね!!
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
