

熱中症!

002_20120728201512.jpg


梅雨が終わってやれやれで あっと言う間に炎天下続き! 平日はそこそこ働いているのに週末は事務仕事か掃除ばかりしております(笑

なにか新しい企画やメニュー、ワインリストも整理しないと などなど思うだけでこの暑さは人の脳もおかしくしてくれます! 脳が溶けそうとはまさに今の季節に最適な言葉 

とろけるようなセルヴェルが食べたい  などと思う人が今の時期いるわけがなく 店が暇なのも当然のことなのです(汗




で 写真は普段あまり一生懸命使用することのない岩牡蠣  これは京都の上の方産

生ガキは食べるの大好き でも使うのは行けると思ったお客様だけ! 火を入れてまでは使わんし養殖も岩牡蠣はいらない

とりあえずこれ食べるとあと何食べるかが大変なのです! 



004_20120728203544.jpg


ラングスティーヌも入荷した当日は生で食べたいものです!  とりあえずタイミングと予算が合えば食べれます

写真が今一なのは生を見せてるからね!

006_20120728203859.jpg


あかん 仕上げても見た目は今一でした!  冷えたマイスと生のラングスティーヌ 旨いけど何でこれにしたんか今は不明  普通にキャビアのせてレモンかけて食べる方が良いかも!

これはまさしく暑さのせい 調子が悪い週刊突入!

009_20120728204315.jpg


冷蔵庫が潰れたせいで出したかったウナギがおじゃん!  代わりにアワビとスズキで赤ワイン煮!

この辺はソースベースが常にあるので調子は関係なくまとまりました!


014_20120728204535.jpg


調子悪い時は何してもあかんのか?  と思ったのもつかの間   こいつは激ウマ! 


おじろ仔猪のコートレットとソーシッン、エシャロットグリースのコンフィ いわゆるウリボーてやつ!


素材が良いと調子も上がる   素材ありきの今風モダンフレンチやーーー! 



 


など と 思うはずは無く・・・




いや しかし こいつはかなり良いっす! 


捕れても誰にも言わんとこ(笑       独り占めじゃー


017_20120728205325.jpg






コートレットは次の月曜日で無くなります!




今回微妙に文章がおかしいのは暑さのせいです すみませぬ

 
 



プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
