

お茶菓子

日本のレストランは親切です

ランチやディナーのコースには必ず食後の飲み物が付いてます 

アラカルト主体の店や現地と同じように忠実に営業されてるお店は別として

フランスではコーヒーは別売りです  ぜひ 日本のランチ族の方々全員にフランスのレストランでランチを食べ頂きたいと思う 今日この頃  いかに日本が便利で親切でわがままを聞いてくれて早く出してくれて 水がタダで ¥2000で4皿出てきて 結局1皿¥500もせえへんで おっと 脱線 失礼しました!


日本ではほとんどの飲食店では食後の飲み物が付いております

付いていないと逆に怒られそうな勢いです

そんな うちの店もランチと夜のコースには食後の飲み物付いてます

そんな 飲み物のオトモ のプティフールのご紹介 

2010_0223_220200-DSCN4522.jpg
フィナンシェ

2010_0223_220413-DSCN4524.jpg
マカロンはショコラ、バニラ、ウコン NON色素で御座います

2010_0223_220527-DSCN4527.jpg
マシュマロはバナナカカオ、トマト、かぼちゃ もちろん生でnon色素

2010_0223_220754-DSCN4530.jpg
あんのう芋のタルトレット

2010_0223_220827-DSCN4532.jpg
ネージュダマンド

2010_0223_221026-DSCN4535.jpg
タンカンのチュイール

2010_0223_221214-DSCN4538.jpg
マニゲットのプティング

2010_0223_221933-DSCN4541.jpg
キューブショコラ

2月現在の品種  ガンジー作

ランチには基本付きません  デイナーの¥4800以上のコースからフルで付きます ¥3800は4~5種

季節により微妙に変化します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
