スポンサーサイト


本日は月に1度の連休で御座います!

もう1回連休が欲しいところなのですが うちの若頭の為 あまり休みすぎも良くないので 我慢しております

ホテル時代 休みが月に7回か8回もありました お金も無いこともあり よく休日アルバイトに内緒で行っておりました 今では中々無いのでしょうが当時は結構バイトさせてくれるお店があったものです

町場におりてからは 逆にお金は要らんから 休みが欲しいと願っておりました

しかし 自分の好き勝手に出来る店があると 不思議と休みは少なくても 楽しく毎日を過ごせます

かなり軍隊じみた仕事場での修業が長かったので 若い子には楽しく料理を作ってもらいたい 

そんな思いで 楽しい仕事場を若いスタッフに与えたいのですが なかなか思いは伝わらないのが 新、新、新人類のバンパイヤー達です

昔を思い出しつつ

2010_0305_164610-DSCN4580.jpg

ジェノワーズとカトルカール  昔 本を見ながら何回も作ったお菓子の基本  

両方とも材料は卵、小麦粉、バター、砂糖  実にシンプルな構成 

現在のお菓子と言えば化学と添加物の最高傑作 でも基本はこの4つの材料  料理もやはり原点を見直した方が良いかもしれない 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
