

トリュフが終わるよ

2010_0312_211430-DSCN4602.jpg
本日入荷のトリュフで終了   写真はビゴール豚とトリュフ

もっても1週間 ぜひ最後の黒トリュフをどうぞ!  

すぐに サマートリュフが出て来ると思いますが  サマートリュフもグレートリュフも トリュフですが黒トリュフではないので 実際にトリュフと呼んでよいのは黒トリュフだけであって 他はきちんとサマートリュフ、グレートリュフと呼ばなければなりません

トリュフオイルもトリュフなんか微塵も入っておりません 化学の香りだけで御座います  いわゆる香料であり
自然な香りではないので 本当は トリュフみたいな香りがものすごくするオイル と 呼ばなければなりません

なかなかトリュフばかり食べる機会はないと思いますが 食べ続けていると トリュフオイルの香りと本物のトリュフの香りは 区別がつきます  ホンダシと本物の出汁の香りも区別がつきます

が 普通はなかなか 区別がつかないと思いますので 本物を食べたい方は 出来るだけ真面目な店や信頼のできるお店 安すぎない値段のお店でお召し上がり頂くと良いと思います

何でもエエワ と 言われる方は 何でもよさそうなお店に行くのが良いと思います




今日の昼飯

2010_0312_152127-DSCN4595.jpg

たまにトンカツが食べたくなる 

が  大根おろしが無いと 3切れ以上食べられない 

がっつり 揚げ物が食べれる頃には もう 戻れないのか と思うと ふと 寂しくなる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
