

堺の竹の子

2010_0403_165459-DSCF0002.jpg

和歌山よりアワビ入荷

2010_0403_204159-DSCF0003.jpg

堺より竹の子  当日掘ったのを届けてもらいます

今日は8時くらいに届きましたが料理出しは終了してましたので 一番新鮮なうちに自分で食べましょう

2010_0403_205356-DSCF0005.jpg

そのまま皮をむき水洗いし

2010_0403_205831-DSCF0007.jpg

スライスして頂きます  醤油をかけても 塩だけでも美味

灰汁が無いので 竹の子独特のイーとなる灰汁が好きな僕にはややおとなしい竹の子  

が  これはこれで非常に旨い竹の子には違いない

生の竹の子を食べて旨いと言えるのは日本人くらいか?

外国にも灰汁を楽しむとかあるのだろうか?(アンディーブなんかの苦みはあるが)

今度調べてみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
