スポンサーサイト


先週も水曜は雨やった 明日も雨らしい

2010_0524_175300-DSCF0017.jpg

紀州地鶏の白レバーが手に入りました  コンスタントに仕入れればかなり面白くなりそうです

フォアグラを新鮮にし上品にしたような味わい 無理やり作るわけでもないので 自然な旨味です

昔々、冷凍のブロイラーの白レバーを使用したことはありますが 別物と考えて良いでしょう!

とりあえず フォアグラのテリーヌと同じ要領で試作したいと思います


2010_0524_175725-DSCF0019.jpg
蔵尾ポークのバラ

ベーコンを使いたいので仕込みます  イベリコ、バスクは脂が旨いのですが バラに至っては多すぎます
国産の豚は銘柄ポークが多々存在するのですが なかなか好みの豚に出会いません
今回は値段のわりに なかなか良い肉質でしたので 使用してみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマちゃん、どこ?

 ご無沙汰しております。くぷる(in秋田)です。先日は、うちの同僚がお世話になりました。「繊細な料理」と喜んでいました。

 ところで、ヤマちゃんはどこへ行ってしまったのですか。東京のお店を訪ねたのですが、退職後でした。もしかしたらリニューアル後のコーインの厨房で皿洗いをしているとか……。

No title

お久しぶりです! お元気ですか? こちらは相変わらず毎日暇です(笑)

先日は同僚様のご来店有難うございました!

で ヤマですが 行方不明です・・・・・・・(笑)

あまりの忙しさに疲れ果て 今は東京のなんちゃらンダリンホテルで静養中です

このまま静養中から抜けれない恐れもありますのでご了承下さいませ!

それではまたいつの日か お会いできる日を楽しみにしてます!

No title

 因みに、ヤマちゃんは、「新時代」で人気者でした。

 「ムードメーカーでした。」「いい方でした。でも、どこ行ったか分かりません。」と言われました。

 ヤマちゃん、この書き込みを見ていたら、連絡ください(どこへ?)。

 クプル(in秋田)

No title

饅駄隣飯店です
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
