

鮎解禁

毎年恒例になりました  

2010_0608_115658-DSCF0003.jpg

徳島 吉野川 鮎   写真は豆味噌鮎

2010_0608_120638-DSCF0004.jpg
フライ 今の時期の小さめはフライが一番好きかも
2010_0608_121551-DSCF0006.jpg
塩焼き
2010_0608_123130-DSCF0007.jpg
味噌焼き
2010_0608_123324-DSCF0009.jpg
姿寿司 
2010_0608_114900-DSCF0002.jpg
鮎戸瀬(あどせ)


さあ みんな吉野川に急げ!

コメントの投稿

非公開コメント

え?

吉野川に急げ……?
お店に急げ!ではなくて?
お店では出されないのですか(笑)?
姿寿司、日本酒に合いそうですねえ!こういうのはすみませんが、シャンパンより日本酒!と思ってしまいます。

No title

はい。 徳島に急いで言って下さい!

フレンチで食べるより 断然取れた川を見ながら 塩焼き、姿寿司を食べる方が旨いです。(笑)

大阪で仕入れると天然の鮎は高くて状態があまり良くないです 良い和食に殆ど流れると思います
かと言って 養殖を使うほどのことも無いのではと!

今年もサイズがでかくなったら 天然姿寿司を自分用に作りたいと思います
タカナベさんの分はありませんので!!(笑)

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
