

テクスチャー

2010_0619_203731-DSCF0015.jpg
写真は塩化カリウム

2010_0619_203805-DSCF0016.jpg

ベリーのジュースにアルギン酸を混ぜたもの

2010_0619_204014-DSCF0018.jpg
スポイドで少しずつ垂らす


そうです 今日から調理場はテクスチャー  なんちゃって創作料理レストランになりました!



冗談はさておき

こいつが正体
2010_0619_203608-DSCF0014.jpg

その辺のコンビニで¥100くらいで売ってます もちろん化学的な粉のみです ベリーなど入ってません

やってることは最近まで流行っておりました 創作スペイン系レストランの作業と同じです

2010_0619_204222-DSCF0020.jpg
混ぜるだけで消えない泡のエスプーマーみたいなソースまで付いております

2010_0619_204430-DSCF0022.jpg

まあ これが良いか悪いかは 人それぞれの価値観の違いですので おいといて

この手のものは子供のころの駄菓子でいくらでもあったもので レストランで食べたくないと思うのですが

いやいや世界は広いので もちろん駄菓子なんて見たこともない人には えらく受けが良いみたいで

駄菓子メーカーがレストランでも出せばバカ流行りになること間違いないでしょう!

そのうち 色々な粉だけ皿にのって出てくるんじゃないか と予想しております


皆さまも一度お試しくださいませ!   楽しいことは楽しいです!



*テクスチャーとはこの手の化学薬品の粉だけエルブジが販売している物

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(笑)
買いに行きます。

No title

屋台村でぜひ!(笑
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
