

鹿

2010_0829_222337-DSCF0027.jpg

こないだの鹿の腿は中心だけ生ハムにしましょう

例のごとく塩漬け後 セラーにて熟成3日 そして 常温燻製

2010_0831_184025-DSCF0031.jpg

なかなか美味しく出来ました!

残りの腿はミンチにし テリーヌとパイ包みになります


2010_0829_194411-DSCF0022.jpg
2010_0829_195120-DSCF0024.jpg
ソースはポアブラード
もちろんフィユタージュは自家製でなければならない そこそこの量のパイ生地を一緒に食べるので パイ生地が既製品だと鹿の旨味についてこれない どうしても無い場合はフランス産の既製品のパイ生地だとまだましかもしれない が 醗酵バターで織り込んだ自家製には到底かなわない 思ったほど織り込みパイ生地は簡単に出来るので  一度お試し下さいませ!  もう既製品は使えなくなりますぞ!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
