スポンサーサイト


ハーブ

2010_0918_174524-DSCF0068.jpg
今年の夏はハーブが高い ようやく落ち着いてきたようだがそれでも高い 

写真は大阪の平野で無農薬で栽培されたハーブ

香りも活きも良い なにより値段もお安いのです  写真はステビア、バジル、ミント3種




少しハーブ使ってますが旨そうだったので写真を

2010_0918_191801-DSCF0069.jpg

熊野牛舌ブレゼ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーブ!

ハーブを無農薬なんて、どうやって育てているのか不思議でしょうがありません。
今自宅で、小さい鉢でハーブを育てていますが、バッタがやってきます。
ネットをかけて5日ほど留守にしていたら、ネットを食い破り、一匹は網に絡まって絶命しておりましたが、上の葉っぱは少しかじられていました。農家の人も、嫌なら農薬を少しずつ使うしかないと言ってました。それでも、バジルなど匂いが農薬より勝ってしまうようで、被害はゼロではないという事です。これからしばらく、バッタとの戦いになりそうです。

No title

たかなべさん いらっしゃいませ!

店の前でもバジルの鉢植えがありますが無農薬で虫はいてません

違う種類のバジルの時は蜘蛛みたいなやつに全て食われました

隣の店のバジルにも虫はいてないようなので 

うちと隣は同じ種類です なのでバジルの種類によって虫にやられやすいのがあるのかと思います

今度くわしく専門家に聞いときます

沖縄話をぜひお聞かせ下さいませ!

それではさようなら!
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
