

パテアンクルート

2010_1002_154949-DSCF0128.jpg

最近忙しいらしくあんまり絡んでくれない マティの勉ちゃんに対抗しまして パテアンクルート
ガンジー作
ビゴールのバラ肉を使用

2010_1002_155044-DSCF0130.jpg

フォアグラ、紀州地鶏の白レバー、クリ、フランス茸類 トリュフなどなど素敵な食材に心踊る byガンジー

2010_1002_155351-DSCF0131.jpg

まぜまぜ
2010_1002_164116-DSCF0132.jpg
ビイゴールの脂で包み込み パテアンクルート型は無いのでテリーヌ型に詰めましょう

現在はクッキングシートなる便利なものがあるので貼り付けとくと 簡単に型から抜けますので 側面の模様などが要らない場合はテリーヌの型でなにも問題なく仕込みは進むでしょう!

2010_1002_170153-DSCF0134.jpg
アンクルートはデコレーションが楽しいのです  今回生地はパートブリゼを使用してます

2010_1002_170541-DSCF0135.jpg
オーブンで焼きましょう 

2010_1002_182026-DSCF0137.jpg
焼きあがり コンソメを詰め込みましょう

煙突は蒸気抜きとコンソメを流し込むためにあります

2010_1003_114110-DSCF0140.jpg
ちなみに もともとパテアンクルートなど教えてもらったこともなければ 仕込んでるのも見たことないので 完全に自己流と本が手本ですので突っ込みはなしでお願いします!

2010_1003_114210-DSCF0145.jpg

ランチでも出してますんで興味のある方はお試しを!

コメントの投稿

非公開コメント

いそがしいねん

裏のほうを密かに楽しみにしてるんやけどね
ワインはいいから言葉の暴力記事で願います!
結構うちもいろいろあるでー(しんどいわ)
今年中に大阪行くからな― その時は宜しくね。

追記・からだはしんどいけど2人は気が楽で最高や

No title

元気そうでなにより!
楽しみに待ってるよ!
ブログ更新マメによろしく!
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
