

いろいろ

2010_1106_155234-DSCF0222.jpg
ペルドローリュージュ入荷

と言っても 今年からはフランス産の野鳥は予約のみ仕入れることにしました 食べたい方は10日ほど前に予約して下さいませ 

しかし国産の網捕り野鳥は頻繁に仕入れたいと思いますのでご期待下さいませ! もうすぐ解禁です

2010_1107_131319-DSCF0223.jpg

仕込みなんかのご紹介  グラニースミスをコンフィチュールに   

最近は青リンゴも頻繁に手に入るようになり紅玉一辺倒だったデセールに幅が広がりました  

2010_1107_132238-DSCF0226.jpg

熊野牛のコンソメ  

回数を重ねるごとにガンジーの熊野コンソメは味が良くなってきている  そろそろメニューにコンソメノーマルでものせようか

骨を切り すね肉を掃除し ミネラル水でフォンをとり 赤身は自分でミンチにかけ・・・・ これだけこだわり不味いはずがない あと こだわるところと言えば 鍋か空気くらいか


2010_1107_142950-DSCF0229.jpg

グラニースミスのコンフィチュール  1日砂糖でマリネしジュースを先に煮詰めてから実を煮詰めていくと
ほんの2時間ほどで仕上がる
もちろん糖度はばっちり日持ちするほど決め込む  甘さ控えめのゆるゆるではコンフュチュールとは呼べない


2010_1107_151344-DSCF0230.jpg
そろそろメニューに乗せます食材 津村さんの河内鴨 今回はエトフェでお願いした(絶対そんなことせんと思っていた 津村さんは強面だが柔軟性も兼ね備えている)
もともと朝〆の血抜きが津村鴨のスタイルだが エトフェもしてくれると聞き お願いしてみた
今から1週間後と2週間後に食べてみる もちろん血抜きしている鴨もフィレで熟成させ試してみよう!


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
