

セコガニと自然薯

2010_1118_104942-DSCF0255.jpg
セコガニ 安いので買ってしまいます 食べます  ほんとは1番蟹が「食いたい


2010_1118_190616-DSCF0257.jpg

こないだの自然薯   その昔、鈴鹿の自然薯料理屋のとろろがいまいちだったので チャンスがあれば自分で自然薯料理でも と思ってました

栽培でも良いかと思いましたが 天然が手に入りました  天然ですので味にばらつきはあるとは思いますが 自然のうまみは抜群です

いつものように myカンナで本枯れと天然日高で出汁をとり のばしすぎないように 出汁を加えます
あとは堺の無農薬米と丹波の無農薬大麦を炊いたやつにぶっかけ、醤油をたらり 静岡わさびを乗せ流し込むだけ

今回はお客様にも食べてもらおうとお招きしたところ 2名の予定が4名に 自分達は少しばかりの試食になりました 来年はすべて自分で食べます  ナガシマ様、来年の天然自然薯1本でかいやつ予約お願いします!(笑)

2010_1118_190758-DSCF0258.jpg

そのままソテー、揚げたやつ、うなぎもどき なども作ってみました  いやー、しみじみ旨いです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
