

パリ到着の夜

ようやく帰国いたしました! 長らく休んですみません  

 明日 明後日は仕込みのみですので営業は10日(木)より通常営業致します! 







今回はパリから攻めさせてもらいました!


色々な情報通な方の情報などを頼りにパリはオペラの近くの HOTEL MOLIEREに宿泊 

で 晩飯はホテルの隣にある AU GOURMAND(オ・グルマン)

パリ着が18時位なので ホテルの隣がレストランてのが大変助かります! 

オ・グルマンはドゥ・プラ(2皿)のプリフィックスの価格はビストロ 内装はプティレストラン  メートルのおじさんの花粉症が辛そうでした! (風邪かも

行かれたことがある方はご存知かと思いますが フランス人はとにかく人前で鼻をかみます

若い女性もおじさんも ブーブー言わしております(笑








2011_0301_041731-DSCF0013.jpg
アミューズ

ベトラブのブルノアサラダとカニ身、海水の泡

2011_0301_042619-DSCF0016.jpg
ポンムピューレ、トリュフオイルの香り パルマンティエの泡


アンリオのミレジメ95が安かったので注文するが売り切れ 残念!


2011_0301_043800-DSCF0017.jpg



お勧めされるがままに rouis roederer

2011_0301_041548-DSCF0012.jpg

値下げしたみたい 安いです  と言っても 日本と比べるとそこそこしますが 税金が高いので許してね!

2011_0301_044405-DSCF0020.jpg

塩味とトリュフ入りメレンゲで卵黄を包みココットに入れて焼いたもの シャンピニオンのフリカッセ シェリービネガーをきかせて ジュ・ド・ヴォライユ   (料理内容はあくまで勝手に解説しているだけですのであしからず)

2011_0301_044405-DSCF0020.jpg

黄身はとろっ             ピエジェが本歌でしょうか?


2011_0301_044412-DSCF0021.jpg

こちらは同伴者の注文

流行りのカリスマ生産者ジョエル·チエボーの野菜のアントレ 全部かどうかは不明


2011_0301_044422-DSCF0022.jpg

同伴者3のアントレ  ラングスティーヌ


2011_0301_043824-DSCF0019.jpg

赤 auxey duresses 07 louis jadut

2011_0301_050953-DSCF0028.jpg

メイン   アニョー・ド・レ  パニースのピュレとピサラディエール タイム風味のジュ

写真は食べてる途中ではありません ソースはアートです アニョーはレ にしてはデカイ 


2011_0301_050958-DSCF0029.jpg

その他メイン 本日魚  ソール    


2011_0301_053838-DSCF0031.jpg

ライチのスフレとソルベ


2011_0301_053912-DSCF0033.jpg



2011_0301_060345-DSCF0034.jpg




2011_0301_060402-DSCF0035.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
