

パリ2日目昼

2011_0301_180440-DSCF0042.jpg


パリ2日目ホテルに付属の朝飯後 すぐにこちら angelina 超有名店です パリ8回目にして初めて来ました!
正直 今まであんまり興味はありませんでしたが 大阪の出店が無くなってしばらく食べてませんでしたので 少し食べたくなりました!

2011_0301_172616-DSCF0037.jpg
相変わらず濃厚です!
2011_0301_172621-DSCF0038.jpg
ショコラのタルトレット
2011_0301_172637-DSCF0039.jpg
ミルフォイユ  でかい
2011_0301_175034-DSCF0040.jpg
2階  建物と内装はやっぱり良い!




2011_0301_191244-DSCF0044.jpg


で 途中 かなり歩きまわり キャラメル屋に寄り道


そして 昼飯


2011_0302_000021-DSCF0106.jpg

ledoyen

ラストランス系のモダンフレンチが好きな方にはあまり評判は宜しくないようですが 自分にはこれがフランス料理だと思うレストランです


2011_0301_212529-DSCF0046.jpg

ショープレはコケー  ツトムちゃんのとこでも使ってたぞ!  フランスの3星と同じ皿とはおそるべしマティエール


2011_0301_212835-DSCF0047.jpg

アミューズ 

2011_0301_212841-DSCF0048.jpg
これはおそらくアルギン酸を使うやつ  ショウガのジュみたいなやつ 
2011_0301_212850-DSCF0049.jpg
ポンムスフレと海苔
2011_0301_212858-DSCF0050.jpg
ビーツのメレンゲ 間にビーツのクリーム
2011_0301_212906-DSCF0051.jpg
中にフロマージュのサモサみたいなもの 
2011_0301_213952-DSCF0054.jpg
米のチップ2種 イカスミとノーマル


アミューズは  味、ビジュアル すべて完璧  ショウガのアルギンは別になくても良い(個人の趣向です!)


2011_0301_214446-DSCF0055.jpg

これもアミューズ  ブルターニュのドラード(鯛)のクリュとキュウリのジュレ

鯛も完璧 


2011_0301_215314-DSCF0062.jpg


2011_0301_215838-DSCF0063.jpg


今回チョイスのアントレ  ブルターニュのラングスティーヌ

アッシェをカダイフで巻いて揚げたもの 軽くソテーしたもの  ソースオランデーズとラングスティーヌのフォンのアガーのシート

値段もさることながらラングスティーヌの質は最高です 完璧なオランデーズを久しぶりに食べました!
このクラスのラングスティーヌはなかなかお目にかかれません

2011_0301_215901-DSCF0066.jpg

もうひとつ お隣はトリュフのブリオッシュ包み焼き トリュフのソース

2011_0301_220440-DSCF0068_20110309014832.jpg

少し横どり  これで1/4くらいです  終了まじかのトリュフですが この量には驚きです    香りもまだまだバシバシきます  一人で全部食いたい


食前は pol roger 2000 グラスで  こいつが激うまでした

 neuf du pape saint prefert 2008 こいつはなかなか置いてるとこがなく ソムリエのかなりお勧め

開けたてからかなり香りがバンバンくる なかなか面白い



2011_0301_221724-DSCF0070.jpg


で メイン  ブレスプーラルド ポッシェ  2pからです

2011_0301_223032-DSCF0078.jpg

ソースはシュプレームと思ったがベシャメルベースとのこと ガルニもシンプル 


2011_0301_223011-DSCF0074.jpg

やっぱ3星にくるトリュフはええやつやね!

2011_0301_223107-DSCF0079.jpg

プーラルドにトリュフカンナ 本日トリュフまみれで最高です! ちょこまか出てくる料理も良いが やはりこれぐらいインパクトがあれば 何年も記憶に残る一皿になる事だろう!


長いですがもう少しがまんを!
2011_0301_214454-DSCF0056.jpg



2011_0301_225151-DSCF0084.jpg
フロマージュ


2011_0301_231438-DSCF0087.jpg

プティフール

パンデピスとブドウと泡、ショコラブランアマレットクリーム、チュイールダマンド キャラメルモー、メレンゲとハイビスカスゼリー

2011_0301_231931-DSCF0090.jpg

アバンデセール ウッフアラネージュココ焼いたやつ シュクルの薄いの

2011_0301_232859-DSCF0094.jpg

グレープフルーツソルベ、カルチェ、皮のコンフィ ディルのシュクル    チュリーズにも載ってたスペシャリテ  かなり良い

2011_0301_235225-DSCF0102.jpg
プティフール2

2011_0301_235218-DSCF0101.jpg

なぜか しばらくしてから またプティフール3  もう食えません!  



シェフのクリスチャン ルスケールもメートルの方もみんな気さくで良い方ばかり ムーリスやブリストルなどの雰囲気とは少しちがうが一軒家の解放感もまた良い空気を作る一因になっている 料理も良いし またパリに来た時には再訪確定である!




若者二人はデギュスタ プラスこれと肴食べてました!


2011_0301_223153-DSCF0080.jpg
リードヴォー
2011_0301_232022-DSCF0092.jpg
アバン リオーレ マロンソルベ 米のフライ
2011_0301_233918-DSCF0099.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー!!

あいかわらず 行動が派手やな・・・
うちも今年 フランス・スペイン狙って頑張っております!
コケーはな 高いで!失敗したわ!
バイトとか他の人が洗ってたらヒヤヒヤもんやで―

最近シルバーもクリストフル導入したよ
そんなんやからお金貯まらへんのやろう。。。 と思うのだ
お店のリストアップまたお願いすると思います。
よろしくねー

Re: おかえりー!!

久しぶり!!!  やっとコメントくれたね

忙しそうで何よりです  うちは休みすぎで死亡寸前

ほとんど 今月はやけくそだよ!!

で  早く画像あげてね! ブログも更新楽しみにしてるよ
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
