

バイヨンヌ前半

3日目突入  早起きしてmontparnasseより  TGVにて

2011_0302_184817-DSCF0133.jpg

今はネットで予約できるみたいです  自分は予約しません

zap席なるボックスがあるのです  他 zenなる席も   こちらは禅からきてるもよう  喋るなて事

2011_0302_184349-DSCF0131.jpg

zapですけど殆ど寝てます


2011_0302_184853-DSCF0134.jpg

曇った景色でもみながら  着いた駅は


2011_0302_202100-DSCF0137.jpg

bayonne バイヨンヌ


バスクです    


生ハム、生ハム、生ハム、チョリソー・・・エスプレット・・・・・・





食いたいものが沢山あります


2011_0302_203056-DSCF0138.jpg

駅 外観


着いたのは12時位  2時にオスピタルに行くので それまで少し町を散策!



2011_0302_203327-DSCF0141.jpg
L'Adour 川

2011_0302_203930-DSCF0143.jpg
L'Adour 川の支流、Nive川


2011_0302_205036-DSCF0146.jpg
カテドラル側のGrand Byonneを散策中 オテイザのブッティク発見 (バスク豚の元祖です。今はaocキントア豚)
現在うちの店ではチョリソー使用中  バスク豚は休憩中です すみません!(笑



 今回はオスピタル メインの為 エスプレット紐付き2本とエスプレットの瓶だけ購入
やはり現地は安いす  



2011_0302_212114-DSCF0150.jpg

バイヨンヌはチョコレートの聖地  有名な菓子屋 本とか結構色々載ってます  たしか ルロー  老舗ではありません  今風です


2011_0302_212102-DSCF0149.jpg


ガトーバスクやショコラなんかを購入  地方菓子は好きです!


2011_0302_212423-DSCF0151.jpg

とんがり2つがランドマークの大聖堂


2011_0302_212512-DSCF0152.jpg
さっきの菓子屋が真ん中   で  良い時間なのでそろそろ出発


2011_0302_221558-DSCF0154.jpg

タクで30分  オスピタル到着!!



長くなりそうなので 続きは明日で!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
