

ビルバオ後半

エチュバリからビルバオに戻ってまいりました!


2011_0305_015234-DSCF0416.jpg

ビルバオは結構新しい街です


2011_0305_021031-DSCF0418.jpg

2011_0305_021147-DSCF0420.jpg
なんか綺麗な広場
2011_0305_021907-DSCF0424.jpg
ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)の作品の犬

2011_0305_022019-DSCF0428.jpg

グッゲンハイム美術館

美術館は休館日  ビルバオは有名建築家の作品が沢山あるのだが 現代建築とやらで さっぱり良さが分からない 建築なんかに携わっていればその良さも分かるのでしょうが 
  
古いのは好きです(笑


で うろうろしてると時間がなくなり 晩飯です  


2011_0305_051119-DSCF0435.jpg

ホテルよりタクで15分位 小高い住宅街の上の方にこの店はありました 

kate zaharra ケイトザハラ   いきなり門から良い雰囲気です!

地元の客しかこない地元の料理のレストランです

2011_0305_051147-DSCF0438.jpg

ビルバオの町が一望です

ホームページはあるが スペイン語は分からないので予約はホテルの優しいお兄さんにメールで頼んで下さい!   

夜は金、土のみ営業です!


2011_0305_053122-DSCF0444.jpg


まずは地下のカーブ兼バールームに案内されます

2011_0305_051715-DSCF0440.jpg

勧められるがままに カバと赤を  全然わからんので スペインワインも勉強しようと!


2011_0305_052250-DSCF0442.jpg


ハモンイベリコレセボ イベリコロモ  生ハム切ってうん十年のおじいさんが切ってくれます


2011_0305_052256-DSCF0443.jpg

  
アンチョビ



2011_0305_053724-DSCF0448.jpg


2011_0305_053358-DSCF0447.jpg

スペイン語はさっぱり分からんが サービスマンのおじさん達はかなり親切 英語も通じんしフランス語も通じんのにどうにか注文を聞いてくれる!

2011_0305_054311-DSCF0449.jpg


1時間ほどカーブを楽しみ3階のダイニングに移動  2階は個室ぽい作りです

やはりここも早いお客は数組    最終は24時前にダイニング入りでした(笑


2011_0305_060114-DSCF0450.jpg


英語、フランス語、スペイン語とメニューがあるけど殆どスペイン語とこしか通じない  かなりグタグタな日本人にもいやな顔一つせず  根気よくオーダーを聞いてくれるのでした!


2011_0305_060406-DSCF0452.jpg

白アスパラ  こちらでは柔らかくなるまで火を入れます  これがまた旨いのです

2011_0305_060548-DSCF0453.jpg

このガスも旨かった  フランスですけど


2011_0305_061013-DSCF0455.jpg


どこでもこれ食ってるな!   ガンバ

鮮度が良くてもこれくらい火が入ってる方が旨い気がする  ジャストキュイソンの旨味

2011_0305_062116-DSCF0456.jpg


アサリとオリーブオイルを蒸したもの   シンプルだが日本の養殖あさりより旨いような気がする


2011_0305_063151-DSCF0458.jpg


お勧めしてくれたメルルーサー    日本じゃ冷凍の安物魚の代表だが こちらでは別物 


2011_0305_063211-DSCF0460.jpg

これもお勧めの肉料理  仔牛のミートボールみたいな物  芋がやたらと旨い


2011_0305_064508-DSCF0462.jpg


今頃オリーブ注文にもいやな顔一つせず!   オリーブ旨!


2011_0305_064013-DSCF0461.jpg


2011_0305_065756-DSCF0464.jpg

デザート    グラスバニラ

2011_0305_065802-DSCF0465.jpg

パンペルデュ


2011_0305_065810-DSCF0466.jpg

フロマージュフレ

2011_0305_071930-DSCF0473.jpg


デザートが終わると カフェは町が一望できるテラスみたいなとこで


2011_0305_071142-DSCF0470.jpg

寒いので仕切りはあります  完全なデッキテラスも横にあります


2011_0305_073208-DSCF0475.jpg

食後酒をくれた!

2011_0305_072002-DSCF0474.jpg


暖かくなればデッキで1時間ぐらいボーとしたい位 居心地が良い店です


今回 ここはノーマークの控え選手なお店でしたが かなり良いお店です  

料理はスタンダードで今風な物はないですが 人や空間、に脱帽です!    現代レストランが忘れている物がここにはあるような気がします!

もう1回行きたい店、ぜひ行って下さい店に確定です! 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
