スポンサーサイト


梅雨入りするの早い

普段お任せコースオーダーがよく入るので  今日みたいに全部プリフィックスでチョイスのお客様だとヘトヘトです! 普段サボり過ぎでしょう(笑


しかし最近のフレンチのお店はお任せコースばかりね・・  10数年前位はプリフィックスが主流だったんですけどね  まあ 何でもそうですが流行りのサイクルがありますんで そのうち何年後かまたプリフィックスなんかが主流になってるかもね?  デカイ眼鏡もタック入りのズボンも流行ってるみたいなんで  ついでに もみあげのアイビーも流行らんか?(これわかる人アラフォー以上ね)




2011_0527_225133-DSCF0039.jpg


オニオンブランが入荷中です!


2011_0527_211439-DSCF0037.jpg


お久しぶりの河内鴨のエトフェで!  血のソースでどうそ!

今日知りましたが最近はフランスなどの輸入鴨の内臓入り丸は輸入できんそうです  数年前までは出来てましたがたしか  そういえばここ3年ほどフランス産のアンチェ鴨使ってませんでした! ハトやウズラはオッケーだそうです あと 抜き取ったバラ売りの鴨の内臓も   ルーアン鴨でルーアネーズなんて無理みたいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
