スポンサーサイト


ベッシー

古典料理にプーレのベッシー包み なるものがある 

ポールボキューズやアランシャペルなんかのスペシャリティだそうだが

食べたことも 実物も見たことない  写真で見たことあるくらい  レシピも知らない


若い頃の仕事場では誰もやってない (日本限定ですけど)


うちの若い子にはほとんどの事は経験させたい し 自分も知らないといやなので  取りあえずメニューに加えるべく準備を始めることに


しかしどうやって 膀胱を処理するのか分からない 



 


が 調べまくると ある程度見えてくる   行きついた先はアイヌの熊オイルの保存方法






で  しんどそうなので 若いケイスケに任す











2011_0621_150802-DSCF0142.jpg







アイヌのおばちゃんは竹筒で普通に吹いてたけど  かなり しんどいので  ガンジーのバランスボールのポンプをもらう      バランスボールを持ってるとは 只者ではないな(笑

ポンプだとすぐ膨らむ


2011_0621_203219-DSCF0145.jpg


で 表面乾くまで膨らませたまま乾燥


ここから先は 知らん         成功したら報告します



2011_0621_221819-DSCF0146.jpg



今年もベルベーヌの季節がきました  


香寺町のベルベーヌ


2011_0619_135330-DSCF0137.jpg


エシャロットグリース


このエシャロットが入荷している時しかエシャロットは使ってません    今のところ

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べっきーなら知ってますが。

というオヤジ丸出しなタイトルは無視していただき。

最近お江戸ではOGINO@三宿が良く作ってます。ベッシー包み。
都内のビストロ・フレンチでは古典をやってるお店が少ないので
クラシック萌えな変態客ばかりが集まります。ちょっとコワイです(笑)



Re: べっきーなら知ってますが。

もっと、ベシベシにダジャレは言うベッシーです!



お久しぶりです!イベリコ様!

実は以前に鴨のブータンを色々検索している時に ogino様がヒットし 先を越されておりました!

そして 今回もすでに先をこされてました! (笑

やはり 超有名店出身の方には及びませんと痛感いたしました!

で ついでに ベッシーの作り方なんかも詳しくブログにアップして頂けると助かるのですが(笑


と 冗談はさておき  色々ベッシーを試作しておりますと かなり感心する調理法だなと言うことが分かりつつあります!

ぼちぼち 紹介いたしますので お楽しみください! 
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
