

イカの沖漬け

2011_0808_140143-DSCF0086.jpg

前から狙ってました!  イカの沖漬け

知り合いにかなりの腕前アングラーの方がいてまして 前々より頼んでたのを覚えていてくれたみたいで 頂きました!

釣れた瞬間のケンサキイカを醤油にぶち込みます  釣れてスグがポイントです  かなり旨いです  


また お願いします!




2011_0808_160953-DSCF0087.jpg


結局 ブレスプーレが入る膀胱が間に合わず  プーレを出来るだけ小さくなるように骨を削り 腕を抜き かなりコンパクトにしましたが それでも入らず

仕方なしに胸と腿を分けて 仕上げました

胸はそこそこの仕上がりですが はやり腿は無理がある仕上がりに  先はながそうなベッシーです


2011_0808_204233-DSCF0089.jpg


ソースはもちろんアルビュフェラで




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!!旨そうっす!!!

Re: No title

ジャンさまブログの隠し撮り見させて頂きましたよ!

完璧な仕上がりですね!


どうもブレスプーレはデカすぎて フレッシュの膀胱では手に負えません・・・(泣

少し蛇道とは思いますが中身を1人前ポーションに変えて 試作しようと考えております



プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
