スポンサーサイト


もう 熱過ぎです

2011_0816_202946-DSCF0112.jpg


今回はプーレジョーヌで


これ位が一番しっくりきます て言うか これ以上は入りません!


2011_0818_141712-DSCF0118.jpg


ソースアメリケーヌは店ではかなり重要な位置づけのソースです       写真はアメリケーヌ作り中


ランチを含め魚料理の半数はアメリケーヌソースを使います

ランチでも使用するのはディナーだけでは回りきらないのが理由です(汗)  まあ 冷凍保存は論外ね!


で 海老は圧倒的にオマールです  伊勢海老の場合もありますが 伊勢海老は個性が強く扱いにくい

ラングスティーヌも最高に旨いですが 長崎の物がなかなか入荷しなくなってしまいました

沼津のもたまに見かけるのですが 今使うのは止めてます  

ガイガーカウンターが手に入りましたら使うかもです


トビアラ海老などそのまま潰すのもありですが やはりオマールの頭には味は及びません

ワタリガニを身ごとソースにするのも美味しいですが ソースにするにはは深みが足りませんどちらかと言えばスープ位が程よいかと思います

フランス産のイチョウカニも美味しいです  

ブルターニュオマールで作るのが最高ですが 

これを使ってはたして何人のお客様が喜んで食べてくれるかが問題です 



最近オマールブルーご無沙汰です  


誰か食ってやるぞ! 

な お方がおりましたら ご連絡下さいませ!     (前回のブレスプーレで味をしめております!(笑)


あと ついでに白トリュフも募集中です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

この度はお世話様でした。
楽しい一夜を過ごせたよ!久しぶりの大阪は
微妙な感じで・・・関西(人)のパワーと
こちらでは無い?なにか 熱気を味わえました。。

奈良・・・更に微妙な感じで コーインの言う通り
ポテンシャルは↓↓
人口の絶対数と宿の少なさ 観光地も日帰りコースが定着してるみたいやな
アドバイスも感謝しております。
マダム ガンジー ケイスケ 皆さんにもよろしく!!
今度は皆様で小田原へー
ちゃんと恩返ししますので。

Re: お礼

今度は朝まで返しません!

やはり京都がええで! で 次に淡路や
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
