

日本が一番ジビエ使ってるんじゃないかと思う今日この頃 こんなに輸入して絶滅せえへんのか?

2011_1016_170803-DSCF0023.jpg

マロングラッセです!

毎年仕込んでますが今回は小さめで量も多いので包まずそのまま仕込みます

材料は栗と砂糖だけです 徐々に糖度を上げて行き 最終的に好みの表面の結晶化で仕上げます

簡単に見えて結構奥が深いマロングラッセです!

もちろん渋皮は出来るだけ綺麗にはぎ取ります 包丁で剥くのはだめです

和栗は簡単には渋皮は綺麗むけません 暇な店ならではの仕込みです(笑



2011_1017_184953-DSCF0032.jpg


たまにオーダー頂きます!

野菜のタルト


2011_1017_192301-DSCF0036.jpg


どうゆう訳か大阪一ジビエが通らないレストランのはずが今年はよくオーダー頂きます!!


大佐のところの丹波篠山ハンターが復帰しました  

で 今回は雄鹿ロースが入荷しました 生胡椒をたんまり使いポアブラードにて提供予定です 是非どうぞ!

来月には新潟網捕りジビエも開始致します! お楽しみに!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
