スポンサーサイト


カラスミはお好きでしょうか!

DSCF0100.jpg





この時期恒例カラスミ作りも毎年してると おてのも のはずが

ついつい気が抜けてたみたいで 1本仕上がりがイマイチになってしまいました

水分を抜くプレスの工程で面を変えずに少しばかり放置しすぎたのがいけなかった

慣れてくると尚更気を入れないとダメと言うことでしょう!(笑



DSCF0091.jpg

こちらはスノファームさんより いつも有難うございます!

パープルトマティロがとても好きです お兄様の後輩の方は酔いながら 「なんじゃこれ!」と言ってました(笑

スノファームさんのバターナッツ25個中24個盗まれたそうです 最後の1個をわざわざ頂きました 有難うございます

にしても24個盗んでどうするのか? 結構重いけどね


DSCF0093.jpg

ひつこいですが バロンブです!!

悲しいかな 極一部の方以外はまったく反応ありません(笑

残りわずかですが興味のある方はぜひ!


で      やはり調子に乗りすぎたのかその他 ペルドロー、コルベール、鹿なども冷蔵庫内のオブジェと化してます!(笑

今後は身の程をわきまえ牛肉ばかり使用しようと思います!(笑       ウソで御座います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛肉はステーキ屋に行って食った方が全然いいと思うのですが関西は特にフランス料理=牛肉って固定概念があるような気がしてなりません。後、カッコつけてる訳でなくいまだにフィレをヘレと呼ぶのに慣れません。

No title

バターナッツ、前日に「お昼のテレビ」で、注目野菜!って、やってたみたいで。
次の日行ったら、無くなってました。。。結構重いし、枝も硬いし。
「コンテナ」持って剪定ばさみの使える、軽トラで来た、熊???。ですか???。

Re: No title

ジャン様こんにちわ!
牛肉も美味しいのと思いますし好きです!でも鶏は嫌い仔羊はダメ、豚は好かん、鴨も鶏なのでダメと牛肉以外受け付けない方がフランス料理店に行く意味が分かりません(笑
と言いつつ20年も関西でコックをしてると慣れてきました!

Re: No title

yukiko様野菜旨いです!
今回のトマト達かなり旨かったですよ!
バターナッツはスープにしました これまた旨し!
しかし 24個盗むとはかなりのつわもの 次回は罠を仕掛けて見て下さい!(笑、足にガシャンと挟むやつ
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
