

あかうし日記2

002_20120415154244.jpg

あかうし日記です!

写真は骨   やはりうちの店ではこいつは外せません!

自称 大阪一 金と暇をかけて作っているコンソメ(笑  こいつを あかうしで作らないはずはありません

早速 と畜したてのあかうしの骨を送って頂きました!

見た瞬間 いける! と感じました    骨を見て感じるとは気持ち悪いですが かなり骨ばかり見てきて触ってますので最近では見ただけで骨の味がわかります(笑

007_20120415154815.jpg


早速、フォンをとります!   骨自体は綺麗でシャープ、黒毛より柔らかめでしょうか たぶん新しいので水分保有も多いのだと思います

015_20120415155043.jpg


もちろんこいつも!!   モアロー (骨髄)   見るからに旨いとわかる骨髄です(笑


004_20120415155215.jpg


写真の二人は骨ほね隊!!  1日骨切り1万本(笑      (ほんとは月に10本くらいです)



008_20120415155405.jpg


テールはとりあえず 通常メニューの赤ワイン煮込みにします   このテールで2週間だと思います!


011_20120415155541.jpg

ピノノアール種とミルポアで48時間マリネします


028_20120415155707.jpg


バラはおもむろに 自然海塩と香草少しで真空に  3日ほど塩漬けします


026_20120415155856.jpg



チマキは1週間位   1本分を筋取り 筋はフォンに投入します  赤身はもちろん!!!!



続く




  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
