

春の花

027.jpg

ようやく春らしくなってきたような そろそろ調理場が熱く感じます!!

ゴールデンウィークも毎年たいして忙しいわけでもなく 只々  食材の入荷が変則的でめんどくさいだけの迷惑ウィークなのです(笑



で  写真は ロケットの花  平野から

最近はほとんどの野菜の花が使えるようになりました  少し昔では考えられない というか 誰も食べない もしくは 農薬まみれで食べれなかったのか 野菜の種類もかなり増え レストランにとってはとても良い状況になってきている

今では店の野菜は9割が無農薬野菜になった!!

ロケットの花はロケットの味がした   

ちょっと 虫を退治するのが面倒だけど


028_20120420202019.jpg


ボリジにローズマリーの花  

春に花咲くことも当たり前 と分かったのも 花を食べるようになってから  今から少しの間は いろんな花が皿に乗ってきますので ぜひ よけずに食べてみて下い!
ランチは適当に乗せてますが ディナーでは食材との相性なんかも考えながら乗せてますので!






070_20120420202447.jpg

たまには お任せ料理の写真でも

ラングスティーヌのタルタルとローリエのヴロシェット


079_20120420202653.jpg


ヒラスズキの赤ワインソース

083.jpg


ブレスプーレ・オ・ポ


料理解説はまたのちほど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
