

イチゴの季節はもうすぐ終了!

008_20120527002505.jpg


だいぶ気温も熱くなりお店の方はすでにクラー使用です!  大阪にもこの夏計画停電が来るかも? で その時は冷蔵庫、冷凍庫、セラーはどうすりゃ良いのか?  発電機でも買うか?


で 写真はちょくちょく作ってます ウナギのマトロート!  かなり安定してきました!

夏には天然ウナギも手に入りそうなので これまた楽しみです  


012_20120527003138.jpg

こちらは今が旬 福岡産アーティーチョーク、和歌山宇城農園ソラマメ、淡路のコブ鯛、バリグール風で!

高知で釣りする人はコブ鯛釣れるとリリースしちゃうらしいので 今度から送ってもらう約束に!

018_20120527003629.jpg


これまた宇城農園さんのプティポア(うすいえんどう)です   骨はいつものあかうしモアール うすいは芽が出る前のこれ位が最高に良い感じ 薄皮まで剥くと味は3倍ほど美味くなります 

まあ 店が暇じゃないと剥く気にはならんけどね!


019_20120527004529.jpg


イチゴの季節が終わりに近づいたころに 新しいイチゴのデセールが完成したり

イチゴのコンソメジュレ、バター水とヨーグルト、イチゴのソルベ、アティシナクレス

次からはスイカに変えます!






で あかうしのソースデミグラスなんかも完成しております!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
