

上本町は今日も雨

019_20120702011954.jpg

それにしても蒸し暑く 早く梅雨が終われば良いのになどと考えていると7月に入り あっと言う間に半年が
過ぎ 嗚呼 年々月日が経つのが早くなる などと考えれば考えるほど 新しいメニューは考え付かず 今日も同じような料理を作り続けてるのでした!


で  写真は久しぶりのウニ! 北海道からバフン!


毎日 カラ付きでお願いしてますが たまにしか入荷しません!  今は淡路の赤など季節ですが 殻付きのやつは去年よりあまり見かけなくなりました  地元でほとんど剥いちゃうみたいです

と言うわけで 普段はだいたい板ウニを使用してますがホントは全部殻付きでいきたいのです!



024_20120702014243.jpg


今回は丹波鶏の卵黄とブールブランで  ちょうどまぜるとオランデーズみたいな感じ!!


008_20120702014548.jpg


ウナギも高いのに飽きずにやっております!  モアールなんか添えてみて



028_20120702014752.jpg


こちらはウナギでなくハタで!  


と こんな感じで同じことばかり繰り返しております!


私の勝手な思い込みで一皿よりも10皿 10皿よりも100皿  と 作れば作るほど旨くなると思ってます!


と言うわけで明日からも 同じ料理を作り続けることになると思います(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
