

クリスマス終了

やっと終わりましたね クリスマス

この仕事を始めて アルバイトも含め 約20年 その間 自分自身でクリスマスは楽しんだことが無い

多分これからも 無いだろう 

なんで日本でクリスマスかようわからんが まあ 楽しけりゃ良いんじゃないのか

世間のフレンチやイタリアンにとっても かなりおいしいイベントなのは間違いない!!!

うちの店は普段から 似たようなコース料理を散々出してるので クリスマスだけ高く設定することは出来ん

ましてや ほぼお得意様用を基本に しているので 普段より良くせなあかん ほんま クリスマスは損やわ



平気で 普段より高い値段でクリスマスコースを出してる店は腐るほどある 

そして それを食べに行く 人も 腐るほどいるのが現実である

プロから見れば 悲惨な原価のコースも山ほどあるが それでも皆が食いに行く

きっと それは クリスマスにディナーを食べに行く 行為そのものが楽しいからなんだと思う

これからも クリスマスは こんな感じで毎年変わらんだろう

若者が変わっても 流行が変わっても 年末のクリスマスイベントだけは 変わらん と思う


て言うか 普段から もっとフレンチを食べに行くべきだと思う ほんま関西人、焼き肉と寿司食いすぎやで


2009_1221_184804-DSCN4196.jpg
クリスマスの前菜 

トラフグのクリュ プティレギュームと3色のソース



2009_1221_190555-DSCN4197.jpg

フカヒレと熊野牛コンソメリエ、オマールビスク、クーブロシェット


2009_1221_191948-DSCN4200.jpg

アワビのシャンパン風味、エピナのリース ソースシャンパン



メインは宮崎牛フィレとフォアカナとクロトリュフのロッシーニ  普通なので写真は無しで


デセールはまた明日


今日の昼飯

DSCN4228.jpg
 フィレの紐カツ  こないだの林ソース


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
