

2010_0114_220559-DSCN4299.jpg

さあ こいつでなにをしようか 鋭い人は分かるだろう

そう 去年食ったプレキャトランのモアール料理をぱくってやろう いや 参考にしよう

言い方を変えれば本歌取りをしようと言う訳だ


でも 15年前から ボルドレーズには牛のモアールを骨ごと添えて出してたし そのままパクル訳ではないので
ご了承頂きたい

その当時はこれまた何の牛の骨か分からん骨使ってたわけなので 今回のもとは根本的に味も違うだろう

まあ 誰も注文せんと思うけど



写真は器にするので綺麗に洗って乾燥させた骨

デカイ肉屋では 骨髄は売てくれん  昔は売てくれた 何でかか 狂牛病のせいや

10年ほど前 日本で狂牛病が出た 当時はみんな和牛、国産牛肉食べんようになった

月日が流れるにつれ そんなことは皆忘れて 牛肉食いまくり 内臓も食いまくり

朝どれとか信じて食いまくり 当時と現場は変わったのかどうか


と言うわけで なんでも食べましょう


出来上がりは後日




今日の昼飯


2010_0115_152103-DSCN4301.jpg
酢豚 わかめポンズ わかめの味噌汁










モアールとは骨の中心の骨髄のこと  とても柔らかく深みのある味 上質な脂身を軽くした感じ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
