

今日は少し雨降り いつもの市場は最近人少なめ

2010_0128_184156-DSCN4379.jpg


注文しなくても勝手に 買わされる 和歌山黒アワビ 今日はまだ控えめや

えげつないときは 8キロとか ある


もちろん 今日は使う予定は今のところ無し  売れると良いけど 多分売れんでしょ

平日やし









2010_0125_202705-DSCN4368_20100129001623.jpg

で 突然ですが 写真は  ジュ・ド・ブッフ

炊いてたやつを漉して あるていどまで 煮詰めてまう   そのまま食べて美味しい一歩前まで

煮詰めるうちに 余分な脂も抜けて だいぶシャープな切れ味になる



2010_0125_202954-DSCN4371.jpg

で カンレンシャで数回漉して 出来上がり

ソースには粒粒があったり 濁ってたらダメ  艶やかなソースは見ただけで旨そうと分かる








2010_0125_214224-DSCN4374_20100129002719.jpg



うちはフレンチなのにコーヒーマシーンはイタリア製

なので カプチーノ用のスチームなんかもついてる  

でも フレンチなので メニューには無い 言われても しません


が  デザインカプチーノ 見てたら自分でも やりたくなったので やってみる

で ガンジー 書いてみた 

結構 いけた






今日の昼飯
2010_0128_150552-DSCN4376.jpg
ハンバーグ





コメントの投稿

非公開コメント

27日ランチに~

デザインカプチーノオーダーします(笑)v-273

No title

チグ様の似顔絵がまだ出来ておりませんのでもうしばらくお待ちくださいませ!
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
