

覚醒

今うちの店には通称ガンジーと言うやつが働いてくれている
今年の3月まではヤマが居たが 東京に出稼ぎに行った
あと一人 若者が居たが1年で退職した

ガンジーは大学を出てからのコック修行なので只今28歳だが 経験はそんなに無い
がしかし 今時の若者にしては真面目なので今すぐには無理だが 何年後かには何とかなりそうな気がする  おっと こんな話はどうでもいい

先月くらいか丁度偶然も重なり調理師学校で知り合いの先生と話す機会があった
今は贅沢なもんで生徒専用のカフェなるものまであり そこで話込んでいたのだが
続々と授業が終わりやってくる生徒らしき若者達に驚愕してしまった

時代が時代なので仕方ないのかも知れないが 明らかにこれからコックの修行をしようと思っているやつらには見えない風貌  
おもわず 「あの子はDJを目指しているのか?」 と質問してしまった
茶髪くらいは可愛いもんだが 小僧がヒゲはあかんやろ

料理も大事だが その前に心意気を教えてあげて頂きたい と先生方に希望する
こんなこと言っているが 自分もこんなもんだったような気がする

今回 先生に紹介してもらい うちには調理師学校のアルバイト君が一人働いている
これまた今流行の草食男子と言うやつか 気が優しく かなりののんびり屋 生まれて初めてのバイト 普段は寮でゲームしかしてないそうだ

とりあえず 当面の目標は アルバイト君のコック魂を覚醒してやることになりそうだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
