スポンサーサイト


次回予告は昔から結構アツイのです


2010_0215_213845-DSCN4475.jpg


半年前より計画しておりました 物がコイツで御座います


梅ビーフ 左後脚1本 入荷


何をしたいかと言いますと  ただ 同じ牛で純粋な極上コンソメを作りたかったのです

コンソメを作るには そもそも 牛のスネ (チマキ)が必要なのですが

現在 骨付きでスネを仕入れることが殆ど不可能  たいがいは 骨なしのスネ肉になります

そして 牛骨もほとんど何の牛かすら分からない 牛の骨  

牛筋も出所不明が殆ど

なので 去年よりお願いしてましての今回入荷に至りました

が がしかし  牛の脚1本を完全になめておりました

その重さ60キロアップ

で 一人 犠牲に

2010_0215_212904-DSCN4473.jpg


搬入するのに4人がかり 調理場に入れるのにも一苦労


2010_0215_221540-DSCN4478.jpg

で 解体 

でか過ぎて かなり疲れ 次の日筋肉痛

ケイスケは興奮しすぎて 電話でグタグタ  まあ 今日はしゃーない 

どんまい ケイスケ!




続く








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旨そうですねえ。牛。

日本の工業製品は「日本」というブランドのおかげで、
世界中で絶大な信頼を得ていると思うのですが、
食品に関しては、ヨーロッパ諸国に、全くと言ってよいほど
追いついてないなあ、と思います。偽装品ばっかりで(笑)
トレーサビリティーという単語が使われ始めたのがごくごく最近。
フランス並みとは言わないですが、AOC表記が必要かと思ったりする今日この頃です。

食べ手側の無知と無関心も大問題なのかと思ってますケド♪

No title

日本は豊かで便利すぎ、そして娯楽が多すぎます。
だから 食にたいして情熱が少ないんだと思います。


日本のえらい方々に食通が少ないので 食に関する法律は滅茶苦茶なのだと思います。 ろくな料亭に連れて行ってもらえ無いのでしょう!!
おまけに 食材の宝庫の 海、干潟や河川、山、自然も壊しまくります

でも最近は 野菜や家畜も随分良い物が増えてきました 少しですが 未来は明るいような気がします

梅ビーフ 旨いですよ!

No title

お~!!以前より噂には聞いていた梅ビーフですね。
肉もデカいけどKOINさんのやることがデカすぎます。
あ~食べてみたいっすね。

てか、相変わらずガンジー君怖いです。

No title

カメチャンへ 牛をなめてましたー!!

牛の脚は想像よりデカイ  1年に1回くらいやったらやってもいいかな
て くらい しんどい   今度は半分にカットしてもらう

遊びに来てくれたら コンソメご馳走しますで!

次は豚1頭で いこうかと思います
プロフィール

koin+

Author:koin+
このブログはレストランコーインとは一切関係御座いません!
メディア関係、料理評論家、なんちゃって評論家の方は読まないでください!(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
